YHは1泊2食付で5000円程度と大変お得なため、予算を効率的に活用することができる施設です。
北海道の雄大な自然と冷涼な気候の中、クラブ・サークルのセミナー、合宿等にご利用下さい。
基本的には会員証が必要ですが団体の場合お得な会員システムもあります。
また、団体での利用料金については直接各YHにご相談下さい。

 

YHは子どもたちが自然の中でハイキング、カヌーなどの「野外活動」や動植物や星の観察などの「自然・環境学習活動」、自ら見て、触って、試して、考える「参加体験型活動」をするには最適な施設です。
北海道のYHでは自然を生かした、特色のあるツアー・イベントを数多く企画して子どもたちを受け入れています。
YHにはマネージャー(ペアレント)という親代わりの管理者がいて、親切に面倒を見てくれるので一人でも安心。お互いに迷惑にならぬよう決められたルールを自主的に守ることにより協調性も養われます。週末や夏・冬休みには是非YHをご利用下さい。



 

・団体パス
10人以上のグループ、団体の引率者(満18歳以上)に対して発行されます。
国内においては引率者が個人会員証として利用することもできます。
なお、別の団体・グループの引率もできますが、引率者が変わる場合は、その引率者は別途団体会員証を取得しなくてはなりません。
会員登録ページからもお申し込みできます。

・学校パス
学校の修学旅行や宿泊研修用等で、引率責任者を含め10名以上で利用する際に発行されます。
学校(小学校・中学校・高等学校・高等専門学校)に対して、ご依頼がありましたら、300円(発行手数料+送料)で発行いたします。
期間は毎年4月1日より翌年3月31日までです。
お申込みは、(一財)日本ユースホステル協会の入会ページからお願いします。


一般財団法人 北海道ユースホステル協会 
〒062-0906 北海道札幌市豊平区豊平6条6丁目5-35(札幌国際ユースホステルYH内アクセス
Tel:011-825-3389 営業時間 9:00~18:00(土日祝休業)